近年、合成カンナビノイドが日本で爆発的に人気になっていってます。ただ、その裏側では国内業者から購入した原料に違法成分が混入していることが話題になったり、摂取量がわからず緊急搬送されたりというニュースもありました。
まだまだ日本では、使い方や安全なのかという疑問を持っている方も多いと思います。だからこそNEOCANNABISでは、一人でも多くの方に安全に合成カンナビノイドの良さを知っていただきたいという思いから安全性の徹底を心がけています。ぜひ読んでいただけると幸いです。
NEO安全への取り組み
NEOCANNABISでは顧客の安全のために自社輸入・適正価格・適正濃度・品質管理にこだわっています。
なぜ、自社輸入・適正価格・適正濃度・品質管理を徹底しているか
自社輸入
・成分検査・・・違法成分混入の可能性がない
・直輸入・・・品質が保証されている
・原料厳選・・・現地に視察に行き原料を選定
適正価格・適正濃度
・適正価格・・・原料を適正化価格で購入しているため適正価格で販売可能
・適正濃度・・・消費者の安全を第一に考え適正濃度で販売をしています
品質管理
・一定期間で処分・・・弊社では輸入した原料に使用期限を定め過ぎたものすべて破棄しています。
・適正温度で管理・・・適正温度・適正濃度で管理
安全への取り組みをする難しさ
CBD製品を輸入するためには厚生労働省麻薬取締部に下記の資料を提出し大麻取締法上の大麻ではないという許可を得る必要があります。
下記の書類を提出せずに輸入した場合、最悪の場合逮捕の可能性もあります。
資料に不備がある場合は海外のサプライヤーに連絡し必要資料を送ってもらい、再提出となります。
一般的に厚生労働省から許可が出るまでの平均の期間は6ヶ月~1年と言われています。
厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法上の大麻ではないという許可を取ったあとも日本にCBDを輸入する際には税関の検査を通過する必要があります、CBD製品では9割近くが検査の対象になります。
CBD製品の通関検査は長期間になることが多いです。
申請から許可までの画像
通関証明書 ・成分分析表
通関証明書
成分分析表 (COA)
弊社では法律に基づいた原料輸入をしており、さらに作成後の成分も検査にかけています。
通関証明書やCOAがないお店から購入するのはできるだけ避けた方がいいです、
分析機関名・・anresco laboratories
さらにNEOCANNBISでは安全への取り組みのほかにサポート体制にも力を入れています。
サポート体制
CBD業界の市場拡大ペースは早く、消費者に対して正しく注意喚起や商品の説明などができていません。
・商品の使用方法がわからない
・摂取量がわからない
・どんな効果があるかわからない
などの悩みをブログ、スタッフの相談等で全て解決させていただきます。
直接スタッフに相談したい方は公式ラインにてお問い合わせくだい
さらに公式ラインにはAIチャットで自分に合った商品を探すことができます⬇️
初心者の方に向けてブログもたくさんあるのでこちらからご覧ください。
CBD製品をたくさん人々に使って欲しい
現在合成カンナビノイドのユーザーは爆発的に増えております。
近年の商品は【高濃度】が多く初心者に対しての商品があまりありません。
初心者の方が上級者向けの商品は使用方法が難しいため使用方法を間違えると気分が悪くなったりする場合が可能性があります。
例えると,初心者の方が上級者向けの商品を使用して気分が悪くなるのは、20歳になったばかりでウイスキーを一気飲みするみたいなものです。気分が悪くなるのは当然です。
初心者向けの商品も販売中
弊社では、たくさんの人に楽しんでもらうために初心者向けの商品も販売しております
さらに弊社ではすべての商品に対して、適正摂取量やおすすめ利用シーンなどを投稿しております。